がるぽけ。のきろく

ポケサー女子交流会「がるぽけ。」の公式ブログです。

第6回がるぽけ。のきろく

こんにちは、がるぽけ。です!

 

今回は、2020年2月22日に開催した「第6回がるぽけ。」についての議事録になります!

(大変遅くなり、申し訳ありません…)

 

明治大学和泉キャンパスでお部屋をお借りして、全12校(24名)のご参加をいただきました。おおお、部屋に女の子がいっぱいです!

 受付を済ませた方には、運営隊のちおこ( ちおこ (@chio_pkmn) | Twitter )が作成した名札を配布しました。

↓↓↓こちらです↓↓↓ 

f:id:glpk_into:20200425165206p:plain

5種類のマホイップの名札

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

色分けにも理由があり、後に行うクイズのチーム(ちゃいろみどりあおきいろ)を分けてあります。

 

同時に、ミッションシートも配布しました。

f:id:glpk_into:20210408000016j:image

これは、ミッションクリア毎にスタンプが押せ、その数によってお菓子が貰えるというもの。

自然と他大学の参加者と交流ができちゃう優れもので、休憩やフリータイムにやってくれてました!

 

参加者が全員揃ったところで事前に作成してもらっていたパワーポイントを映し出し、各大学のサークル自己紹介をしました。

他の大学の活動内容や、なかなか知ることの出来ないエピソードなど詳しく聞くことができました。

めとぽけさんのゆゆうたネタに笑ったり、とよぽけさんの動画技術に驚いたり…

 

続いて、目玉のクイズ大会。

先述したマホイップの色で、4つのチーム(ちゃいろ、みどり、あお、きいろ)に分かれてスタート!

出題はアニメ・ゲーム・その他から合計15問ほど。

エンジョイプレイを楽しむ人が多い女子ならではの豆知識が中心で、簡単なものからマニアックなもの、意地悪なものまで様々でした。

f:id:glpk_into:20210408000956j:image

他には、

ポケスペのイエローの本名は?」

「この映画に出てくる舞台のモデルは何処?」

「4つポケモンパンの中で存在しないものは?」

「今までのスライドに出てきたマホイップの数は?」なんてものも…

 

どのチームも接戦でしたが、優勝したのは……

みどりチーム!!!パチパチパチパチ

f:id:glpk_into:20210408011748j:image

チームの皆さんには、景品としてブイズのマーカーペンがプレゼントされました!

 

さて、次に行われたのは「あまえんぼマルチ」

これは、技「あまえる」を覚えられるポケモンを使用した2-2選出のマルチバトルです。

ルール

・あまえるを覚えさせなくてOK

ダイマックスなし
・ミュウの禁止
・個人での同じポケモン・同じ道具の禁止
・全てLv.50に統一されます

流石はあまえんぼ。エルフーントゲキッスニンフィアなどかわいらしいポケモンが多く選出。強いだけでなく、推しポケモンを持ってきている人もいて、がるぽけ。らしさを感じました!

f:id:glpk_into:20210408012342j:image

本当は、カビゴンだらけだったのは内緒です……

 

こちらの優勝者は…

おれおさん・もちさんペア!!

景品はモンスターボール入りのぬいぐるみ。

中には……ベベノムとエーフィが入っていました!

 

大型の企画が終わり、最後に記念撮影。

ガラルではお馴染みのリザードンポーズをみんなで決めました。

f:id:glpk_into:20210408005132j:image

       チャンピオン!!

 

最後に、がるぽけ。では恒例の1時間のフリータイムも採って、自由に話せる場を設けました。

各自持ち寄ったボードゲームポケカで遊びながら、ワイワイと盛り上がりました!!

 

                おしまい。

 

 

 

いいえ、

がるぽけ。これで終わりではありません!!

 

そう、二次会のお食事会です!!

今回は、会場近くのお店でしゃぶしゃぶをしました。

参加者の皆さんは、今日会ったばかりとは思えないほど、大学・学年バラバラで女子会トークを繰り広げてくれました。

卓によってダシの味が違うので、席も入れ替え立ち替えしたよ(主に私)。

 

 

さてさて…

長文でしたが、このような形で第6回がるぽけ。は幕を閉じました。

雰囲気等分かっていただけましたか?

2021年現在、対面でのこのようながるぽけ。は開けていませんが、またできるようになれば嬉しい限りです。

閲覧ありがとうございました!