がるぽけ。のきろく

ポケサー女子交流会「がるぽけ。」の公式ブログです。

第3回がるぽけ。オン開催のお知らせ

こんにちは、がるぽけ。運営のるすとりです。

今回は第3回がるぽけ。オン開催のお知らせです!

開催日

3月13日(

 

タイムスケジュール

13時~ ペア戦クイズ(約1時間半)

15時~ 指振りマルチ(約1時間半)

17時~18時 ポケモンワードウルフ(約1時間)

〈休憩〉

21時~23時 推しポケ絶対選出マルチ(約2時間)

 

ルール詳細

【ペア戦クイズ】

スライドを用いて出題します。

※参加人数次第では単独戦になります。

 

【指ふりマルチ】

ポケモン ソード・シールド』を使用します。

ひとり1匹ずつポケモンを選出して戦うマルチバトルです。

こちらのほうで指ふり用レンタルパーティーも用意しておりますが、ご自身でゆびふりポケモンを用意していただいても構いません。

その際は

・使える技を「ゆびをふる」だけにする。

・特性「いたずらごころのろわれボディ、プレッシャー」のポケモンは使用不可。

の2点に注意してください!

(持ち物の制限はありません。)

 

ポケモンワードウルフ】

ワードウルフ」とは。。。

ざっくりいうと「人狼ゲーム」のような遊びです。

____________

『あるお題』をもらい、それについて議論をします。

その中にひとりだけ『違うお題』を与えられている人がいるので、議論の中で「違うお題のひと」をみつけだすことが目的です

逆に、少数派(=ワードウルフ)は多数側に話をあわせて自分が少数陣営であることをばれないようにします。

議論のあとの投票で、

少数派の人が選ばれれば多数派の勝ち、多数派の人が選ばれれば少数派の勝ちとなります。

____________

 

このお題をポケモンにしたものが「ポケモンワードウルフ」です!

f:id:glpk_into:20220302171907j:plain



【推しポケ絶対選出マルチ】

ポケモン ソード・シールド』を使用したマルチバトルです。

_____________

パーティー(作成時)のルール

伝説なし・ダイマックスあり・持ち物重複なし

パーティーは4体で、2体選出します。

一番上にくるポケモン(=推しポケ)は必ず選出してください。

ただし、必ずしも最初に繰り出す必要はありません

_____________

 

(※03/05追記、バトルレギュレーションマークの付け忘れにご注意ください~)

参加資格

・全国のポケモンサークルに所属している女子や所属予定の新入生。

ポケモンサークルに所属していたOGのかた

 

参加方法

がるぽけ。discordサーバーのテキストチャンネル、『がるぽけ。告知』にあるお知らせにリアクションをお願いいたします!

 

お問い合わせ

質問はがるぽけ。公式TwitterのDMやがるぽけ。discordサーバーの『お問い合わせ』にお寄せください!

 

おわりに

途中参加、途中脱退、都合のつく時間帯のみの参加など自由です!

皆様の参加を心よりお待ちしております♪♪