がるぽけ。のきろく

ポケサー女子交流会「がるぽけ。」の公式ブログです。

「がるぽけ。」ってなに???

はじめまして。

ポケサー女子交流会「がるぽけ。」です!

 

こちらは、がるぽけ。の公式ブログです。

主に交流会・イベントの議事録として活用していきます。男性・女性問わず、がるぽけ。のことを知っていただけたらと思います!

 

今回はがるぽけ。って何?どんな活動をしているの?

といった疑問を解消していきたいと思います!

 

 

【がるぽけ。とは?】

全国のポケモンサークルに所属する女子サークル員が参加できる交流会です。

主に関東圏の大学のポケサー「約10校」が参加しています。

オフラインでの交流会の他、近年はオンラインの活動も積極的に導入中です!

※がるぽけ。のがるは、ガルーラではなくガールですよ!

f:id:glpk_into:20210408015229j:image

 

 

【活動内容】

 

①オフライン交流会

年2回(春・冬)

都内の大学を借りて交流会を行っています。

(現在はコロナ禍により未開催)

 

今回は「第6回がるぽけ。」の内容を一部ご紹介!

詳しくは別記事で記載予定ですので、合わせてみて下さいね。

 

  • オリジナル名札・ミッションシート配布

f:id:glpk_into:20210405192300j:plain

f:id:glpk_into:20210405192413j:plain

 

  • チーム対抗クイズ大会

f:id:glpk_into:20210405193706j:plain

アニメ、ゲーム、カードなど様々なジャンルから、ポケモンの小ネタなどのクイズを出題📝

 

  • コンセプトマルチバトル

あまえるを覚えられるポケモンを使った

通称「あまえんぼマルチ」でバトル❣️

 

  • 記念写真

f:id:glpk_into:20210405202502j:plain

リザードンポーズで記念撮影🥰

 

  • フリータイム

1時間ほど、ボードゲームポケカをしながら、ガールズトークに花を咲かせました💐

 

  • お食事会

近くのお店でしゃぶしゃぶを食べながら、ワイワイと盛り上がりました🐖

 

 

 

②オンライン交流会

月1-2回を予定。

2時間程度の簡単な企画を開催しています。

 

がるぽけ。には、「Discord」の公式サーバーがあります。

ここに参加しているサークル員は、

自由にお話ししたり、遊んだり、企画に参加することができます!

 

(活動例)

  • 身長が0.6m以下のポケモンを使った「ちっちゃいこシングル」

 

  • ピクトセンス

  • 雑談会        etc....

 

 

この他にも、たくさんの活動を行ってきました。

公式Twitterハッシュタグ「#がるぽけ」で検索すると、過去の活動の様子がわかります。

チェックしてみてくださいね🍀

 

 

 

 

 

【参加方法】

 

現在、Discordサーバーにて参加者向けの情報を発信しています!

がるぽけ。(@glpk_info)のDMに参加の旨をお伝え下さい。

順次サーバーに招待致します。

 

※サークル代表や渉外の方から経由しての招待も可能です。

その際も、DMにてお声がけください。

 

〈サーバー参加資格〉

・女性の方

・現在、過去にポケサーに所属経験のある方

 

 

 

【さいごに】

 

普段のサークル活動も勿論楽しいですが、女の子同士の交流もまた違った楽しさがあります!

 

是非、ポケサーに入会を迷ってる君も、もう入ってる君も、「がるぽけ」でコミュニティを広げてみませんか??

 

 

 

2021/04/08 運営 すてら(@meipoke_stella)