がるぽけ。のきろく

ポケサー女子交流会「がるぽけ。」の公式ブログです。

がるぽけ。オフ報告ブログ

こんにちは、運営でしたレイです

 

オフから2週間と少し経ちましたが  オフから3ヶ月以上経ってしまいました本当にすみません。何故かようやく報告ブログです、遅くなりすみません

まず、オフで回収した個人情報用紙については、新型コロナ感染者の報告もなかったため、丁寧に破棄させていただきました。皆様ご協力いただきありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます

 

それではサクッと当日の様子をお伝えしていきます

 

 

9:30~ 設営開始!!

名札やito用の紙を作ったり...、利用したレンタルスペースが広めで良かったです!

 

10:00 受付開始

来場してくれた方に、るーじゅちゃん作成の交流ミッションカードとスタンプカード、そしてるすとりちゃん作成の名札をお渡ししました!

会場が駅から分かりづらく中々たどりつけない方も…

 

 

10:45 運営紹介(開会式)

こしむちゃんが作ってくれたスライドで運営の自己紹介!オンラインでよく遊んでいてもみんなで実際に運営全員で顔を合わせるのははじめてでした

 

11:00 みんなで遊ぼう!ポケモン版ito

 

ポケモン版itoとは:ポケモンに関するお題をもとに、自分が配られた数字をお題に沿った言葉で表現します!そして周りの人と誰の言葉が一番小さいのか大きいのか考えていく...といったゲーム(実際にやってみよう!!!!)、うまく数字を順番に並べられたら成功!

 

チーム分けのあと、各チームに小さいホワイトボードを配布し、画像のようにみんなの持っている数字を表現してもらいました!

これらを数字の小さそうな順に並び替えていきます、このお題は中々苦戦していそう…

 

 

12:30~14:00 お昼

itoを終えたあとは各々でお昼ご飯!お昼ご飯を食べ終わってマルチバトルのポケモンの育成をされたり、フリーでポケカの対戦をしたりしている姿が見られました。お昼ご飯長めにとって良かったです

14:00~16:30 コンセプトマルチ対戦

 

コンセプトマルチのテーマは「じゃれつく」を覚えるポケモン

(ただしザシアンなどのポケモンは禁止)

 

運営からはぽすかちゃんとマリンバちゃんから二つのレンタルパーティを出していただきました!

なんと午後に参加されていた方全員+運営に全員参加していただきました!(ありがとうございます)

 

そして優勝は…

全勝でひよポケ3年のしばのちゃんと運営のこしむちゃんペアでした!!!

お二人の推しポケ

急遽参加予定のなかった方にも参加していただきましたが、みなさん思い思いに対戦を楽しまれていたようでした、ご参加ありがとうございました!

 

~18:00 フリータイム

 

フリータイムではポケカ対戦をしている姿がよく見られました!

スタートデッキ100の貸し出しもあり、普段ポケカをあまりしない方にも遊んでいただけたと思います

 

 

最後には参加者全員でダンデポーズで写真を撮りました!

今回は運営含め22名でオフを行いました!次回のオフにもいらしていただけると幸いです、また今回来られなかった方もぜひいらしてください!