がるぽけ。のきろく

ポケサー女子交流会「がるぽけ。」の公式ブログです。

第2回がるぽけ。オンのきろく

こんばんは、がるぽけ。運営のねむです!大変長らくお待たせいたしました!

2021年6月19日に開催された「第2回がるぽけ。オン」の議事録です。

 

 

コロナ禍、2回目のがるぽけ。オンラインイベントとなります。

めっちゃ第7回がるぽけ。オフ行いたかった。許せないコロナ。

 

当日は2部制になっており、Discordサーバー上で配信をしながら休憩を各自挟んでの開催となりました。

第1部 クイズ大会

第2部 シングル大会「ベィビィポケモンシングル」

 

・第1部のクイズ大会では、「みんはや」というアプリを用いて行いました。

みんはやとは?…正式名称は「みんなで早押しクイズ」、略して「みんはや」オンラインで行う、早押しクイズアプリです!その中の【フリーマッチ】を使用しました。【フリーマッチ】というのは、ユーザーが好きなジャンルでルームを作成することができたり、誰かが作成したルームに入室してバトルができるというものらしいです。※運営のすてらが作問しみんなで挑戦!

f:id:glpk_into:20210708222157p:plain

上記の画像の通り、問題が出され正解するごとに得点が増えていきます。

白熱したクイズ大会を制したのは…るーじゅさんです!おめでとうございます!!めっちゃつよつよだった。最強!!

ねむさんは難しすぎてとても雑魚かったです。

 

 またその後に、映画観賞会「名探偵ピカチュウ」をしました!!面白いよね!

 

・第2部のシングル大会「ベィビィポケモンシングル」は、予選ブロック総当たりから決勝はトーナメント方式で行います。

ルールは簡単ベィビィポケモンのみ使用です!

ポケモン:ダクマ×、もちもの:しんかのきせき×、ダイマ×と細かいルールは存在してます。

 

f:id:glpk_into:20210708224739j:plain

ベィビィポケモンしかいない対戦、可愛すぎて可愛かったです!!

・第1ブロックでの結果

1位通過 ぽすかさん

2位通過 さじーさん

・第2ブロックでの結果

1位通過 すてらさん

2位通過 さに山さん

勝戦は…ぽすかさんVSすてらさんでした!!!

ベィビィポケモンシングル大会を制したのは…すてらさんです!!おめでとうございます!!素敵な対戦配信ありがとうございました!!

配信してたねむさんよわよわでした。悲しい…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

※がるぽけ。に所属していただいている方に大事なお願いがあります

今後のがるぽけ。を動かしてくれる運営者を募集しています!!

一緒にがるぽけ。を盛り上げていきませんか???

ぜひ、ご検討お願いします!参加していただける方以下DMまでご連絡願います!

twitter.com